自己紹介

ジョージ
ジョージ

このブログを書いているのが何者なのか?や開業までの歩み、ブログを書いている理由を

紹介したいと思います!

僕のプロフィール

僕は現在30代前半で、美容室1店舗を経営しています。

美容師になった理由は何となく美容学校に行ったからです。笑

お店は10坪くらいのセット面3席、シャンプー台は移動式のシャンプー台にしたので、シャンプー台も3席という美容室です。

客単価は14000円ほどでひと月に80〜90名くらいのお客さんが来店されています。

今現在、スタッフは平日15時半まで働いてくれる子供さんのいる女性スタイリストと二人で営業しています。

お店の立地は駅から3分の路面店で普通電車しか止まらない小さな駅の美容室です。

独立開業までの歩み

・高校卒業後、何となく美容学校へ行く

・美容学校在学中、何度か辞めようと思ったが卒業する

・何となく就活し卒業後すぐに勤めたお店でオーナーと揉め1か月で辞める

・2か月くらい何もせずだらだらと過ごす

・このままでは情けないという気持ちと親に申し訳ないという気持ちで面接に行く

・このお店で仕事を頑張ろうと決意

・オーナーと先輩の理不尽が嫌で辞めたくなるが、我慢

・この店で1番使えるスタッフになりお店を辞めて困らしてやろうという不純な動機で頑張る

・仕事をしながら理想の美容室を思い描き、独立を考え始める

・27歳頃に技術売上が月に100万円を超える

・店長になり独立まで働く

・30代前半で自分のお店をオープンする

ブログを書こうと思った理由

今回、僕が美容室の開業までやこれからのことをブログを書こうと思った経緯は友人にブログをやってみようと誘って頂いたことや、今までパソコンが苦手だったので勉強になるかなと思ったからです。

それと、自分自身が美容室オープンまでに美容室開業の情報が少なく大変だったこと、開業する際の失敗点などを知っていただき、これから美容室を経営していこうと思っている方や現在働いている方に少しでも力になり自分と同じような美容室経営の仲間が増えればという思いで始めました。

これを見れば美容室開業のすべての問題点などが分かるようなブログにしていきたいと思っています!

まだまだ初心者で友人に教えてもらいながら書いているので、読みにくいところもあるかと思いますがよろしくお願いします。

ジョージ
ジョージ

こんな僕でも出来た!ということで皆さんが少しでも自分の夢を叶えるきっかけにして頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です