今後の僕の美容室での展望

美容室を開業してもう少しで2年になりますが、今後の目標などを書いてみたいと思います。

たくさんのお客様や周りの方に助けていただき2周年になりますが、コロナなど大変でしたが、いろいろなことを学べた2年間でした。

時間的にも余裕がでてきたのでブログに挑戦したり、お店の今後のことを考えてみました。

ジョージ
ジョージ

目標があることで、これからお店の進むべき方向が見えてくるよ!

短期目標

もう1人スタッフを入れていきたいと考えています

今現在、スタッフ2名で営業していますが、1名増やしたいと考えています。

現在、僕、スタッフとも30代なので今後のことを考え20代のスタッフを募集していきたいです。

理由はヘアデザインの仕事なので若いスタッフの感性や若いスタッフが入ることで若い新規のお客様も来店しやすくなるからです。

長期的には3席のお店なので1席100万円で1人売上100万円を目指していきたいです。

お店のお休みを1日増やす

現在、お休みが月に5日なのでもう1日増やしプライベートも充実していきたいです。

単純に遊ぶ日を増やしたい気持ちもありますが、今後スタッフを募集するにあたってお休みは大事な選択基準になると思うからです。

メリハリをつけていい仕事をしていきたいです。

長期目標

スタッフ1人1人に小さなお店をプレゼントしたい

それぞれに目標や価値観があるかと思いますので、その夢などを実現できるようなサポートをしたいです。

お休みや自分、家族との時間を大切にしたいスタッフには、そのような働き方ができたり、目標のために売り上げを上げたいスタッフにはそのような環境を作りたいです。

そのために小さなお店が良いかと思っています。

理由は5坪1席くらいのお店だと1坪1万円としても家賃が5万円くらいなので固定費が少なくなるので長期的に維持しやすく、安定した経営ができます。

心の安定があることで、焦らず時間的な余裕も持てると思います。

そこで自分で予約やお休みを調整しながら働ければいいと思います。

スタッフ1人1人が会社や誰かに依存しなくても自分の人生を充実させることが出来るようなお店にしていきたいです。

美容室で給料もしっかりあり自由もあるお店にしたい

皆で豊かになりながら時間的な自由もあるようなお店にしていきたいです。

旅行に行きたい時などは当たり前に休みが取れることや仕事以外の夢を応援できるようにしていきたいです。

理由は自分自身が長期海外旅行に行きたい夢があるので、みんなに先に出来るようにしたいからです。

生活や時間のバランスが上手く取れ充実した人生を歩める場所にしたいです。

お互いにこの店で働けて良かったと思えるような環境や、この店で働きたいという仲間を増やし共に成長できればと思います。

まとめ

上記に書いたものが、今のところの目標です。

ここに書くことで自分にも言い聞かせ夢で終わることがないように必ず実現していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です